アールアンドアイは田園都市線、東横線エリアの賃貸物件のご紹介からリフォーム、コンサルティングまで、皆さまの快適な暮らしをサポート致します。

3つのR&Iでお客様に満足をお届けいたします。
  2011年9月の月別アーカイブ

心得

日経新聞 私の履歴書(元伊藤忠商事 会長 室伏 稔様)より抜粋

業務部員向け「心得」
①「着眼大局 着眼小局」目標は高く、広く、長期的に。
  実行は着実、綿密に
②戦略は戦術をカバーするが、戦術は戦略をカバーできない
③心得メモ
・仕える上司の意図をよくつかみ、誠心誠意仕えるべし
・勉強せよ。経済情勢、業界情勢、営業・商品知識
・謙虚たれ
・営業部門とは御用聞きのつもりで接するように

常に心し、日々向上したいと思います。

信頼関係

仕事上、オナー様から所有物件の管理等相談を受けます。
マンションの資産価値は管理・メンテナンスが行き届いているかによって評価が違ってくる。
今回相談を受けた物件は管理費等が家賃収入の30%以上もかかっているのに酷い管理でした。
管理は小回り・機動性が重要で、クレーム対応によって信頼関係の良し悪しが決まると思います。
依頼された物件も良い方向に立て直し、オーナー様賃借人が満足いく物件にしていきます。
どんな些細な事でも相談下さい。気持ちが楽になると思います。
人生でいちばん大切なのは自分にとって心地よさを感じる事だと思います。